こんにちは!静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。
弊社は、防水工事や雨漏り修理、シーリング工事などを承っています。

「屋上防水をDIYでやりたい」
そう思っている方もいると思います。
そこで今回は、屋上防水をDIYするときの注意点についてお話ししましょう。

屋上防水をDIYするときの注意点

防水工事には、ウレタン防水、シート防水、アスファルト防水、FRP防水などの種類があります。
なかでも屋上防水におすすめなのはウレタン防水です。
まずはウレタン防水の塗料を購入する必要があります。
ウレタン防水には1液性と2液性がありますが、混ぜ合わせる作業の必要ない1液性であれば手軽に使用できます。
屋上防水をするときの注意点は次の通りです。
◎塗装面の汚れを取り除く
◎厚く均一に塗る
技術的に難しいのが厚く均一に塗る工程です。
この工程でミスをするとひび割れや剥がれなどの原因となります。

ここまで屋上防水をDIYするときの注意点についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
防水工事はきちんと施工しないとすぐに剥がれなどが発生してしまいます。
結果的に想定外のコストがかかってしまう場合もあります。
確実に屋上防水を施したいのであれば、やはりプロフェッショナルに依頼するのがよいでしょう。
各種防水工事のご依頼は弊社までお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする