こんにちは!静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。

弊社では、防水工事や塗装工事など、一般住宅の雨漏り対策や機能回復に役立つ施工を行っております。

このコラムコーナーでは、業務を通して培ったさまざまな経験や技術、ノウハウをもとにした豆知識をご紹介しております。

さて今回は、雨漏りが引き起こす怖い2次被害についてご紹介しましょう。
放っておくと、知らないうちに大事な家がボロボロになってしまう可能性が大です。

雨漏りの2次被害あれこれ


変色、腐敗、異臭
カビの繁殖や腐敗などで、異臭がすることも。
また天井内部などから少しずつ変色して、やがて家の内部からもわかるシミや黒すみとなって表れます。

健康にも影響……?
カビが健康に影響するということはご存知でしょうか。
見た目を損ねることも問題ですが、なにより怖いのはアレルギーの原因になって健康に影響するということではないでしょうか。

シロアリ
昔からあるシロアリ被害ですが、湿気のある木材などに繁殖して、建物の寿命を縮めてしまいます。
知らないうちに進行するため、気がつけば家の骨組みがボロボロなどという恐ろしい事態にもなりかねません。

雨漏りの2次被害の怖さは、知らないうちに住宅を食い荒らしていくということにつきます。

こんな症状が出たら雨漏り修理のサインです!


  • すでに雨漏りしている!
    天井や壁の雨沁み
    瓦のはがれ、老朽化
    雨樋の損傷、はずれ
雨漏りの2次被害が起こってしまってからでは遅すぎます!
このような症状を見逃さずに、専門業者に修理を依頼しましょう。

雨漏りや塗装のお悩みは弊社まで!


弊社では、今回ご紹介したような豆知識に関連する、いろいろな施工のご提案をしております。

住宅のことでお悩みの方は、ぜひ一度カワムラシーリングまでお問い合わせください。

ただいま求人募集も行っております!


ただいま業務拡大中につき、これから共に事業を盛り上げていってくださる方を募集しております。

今回の記事をきっかけに弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-443-0167 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-443-0167