こんにちは!静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。

弊社では、防水工事や塗装工事など、一般住宅の雨漏り対策や機能回復に役立つ施工を行っております。

このコラムコーナーでは、業務を通して培ったさまざまな経験や技術、ノウハウをもとにした豆知識をご紹介しております。


業者のここを注目!


1 キャリアが長い
長年培ってきた技術と経験を積み重ねることで得たノウハウをもつ業者は、やはり信用できるでしょう。

2 過去の施工写真を見る
最近では、ホームページで施工事例を公開している業者も多いです。
施工事例は業者の実績なので、必ずチェックしましょう。

3 明朗会計
見積書をしっかりとチェックしましょう。
材料や商品、工賃などがきちんと書かれているか、諸経費の金額が高額すぎないかという点をしっかりとチェックしましょう。

諸経費とは、通信費、申請費、電気代、消耗品代、交通費などをまとめて記載する項目です。
諸経費が高額すぎる場合、不当な請求が混じっている可能性があります。

4 ヒアリング力があるか
高品質の工事を心がけている業者は、お客様のお話をしっかりとヒアリングしているものです。
工事を行うのは人間です。業者の担当者の対応もしっかりとチェックしましょう。

5 アフターサービスが万全
万が一、工事後に問題が起きた場合には、すぐさま駆けつけてくれる業者だと安心です。
いい業者の選び方について、いくつかご紹介をさせていただきました。
お客様の相談相手となって、誠実な対応をしてくれる業者を一社みつけておけば、急なトラブルがあっても安心です。


雨漏りや塗装のお悩みは弊社まで!


弊社では、今回ご紹介したような豆知識に関連する、いろいろな施工のご提案をしております。

住宅のことでお悩みの方は、ぜひ一度カワムラシーリングまでお問い合わせください。



ただいま求人募集も行っております!


ただいま業務拡大中につき、これから共に事業を盛り上げていってくださる方を募集しております。

今回の記事をきっかけに弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071