こんにちは!静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。

弊社では、防水工事や塗装工事など、一般住宅の雨漏り対策や機能回復に役立つ施工を行っております。

このコラムコーナーでは、業務を通して培ったさまざまな経験や技術、ノウハウをもとにした豆知識をご紹介しております。

今回は、プロの目線から雨漏り修理や防水工事の仕事が向いている人の特徴をご紹介しましょう。


1つの物事に長く熱中できる人


趣味や仕事にはたくさんの種類がありますが、1つの分野に熱中できる人は防水工事や雨漏り修理に強いといえます。

というのも、その業務内容の多くは技術的なものであり、確実な判断力や素早くも適格な施工技術を磨くためには、できるだけ多くの現場に挑み続け、貪欲に技能を習得していくことが不可欠だからです。



アクティブな仕事を経験してきた人


あえて「仕事」と書きましたが、これはアルバイトでもボランティアでも同じことです。
雨漏りの修理や防水工事には職人気質で一か所に留まるなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、お客様とのやり取りや現地の調査、(場合によっては)屋内の広い施工範囲と、かなりアクティブな業務内容です。

そのため、これまでアクティブにいろいろなタスクをこなしてきた経験のある人は、それらの業務にも柔軟に対応できる素質があるといえます。


人間関係でのやり取りが苦にならない人


施工の際はお客様とのやり取りはもちろん、他の現場スタッフや上司などとの連携が不可欠です。

その意味では、進んで普段の人間関係を組み立てることができるような人は、実際の業務に入ったときでも抜群のチームワークを発揮し、お客様のご相談にもスムーズにお応えすることが苦にならないのではないでしょうか。


ただいま求人募集も行っております!


ただいま業務拡大中につき、これから共に事業を盛り上げていってくださる方を募集しております。

今回ご紹介したような例に当てはまる方はこの仕事に向いているといえますが、そうでなくても、「雨漏り対策を学んでみたい!」「防水工事でお客様のお住まいを守りたい!」という好奇心があればどなたでもご応募いただけます。

この記事をきっかけに弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-443-0167 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-443-0167