こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。

「自分で雨漏り対策ってできるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
専門的な知識・技術がない以上、できることは限られてきますが、一般の人でもできる対策はあります。

そこで今回は、「雨漏り対策に効果的な方法って?」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

雨漏り対策その1.防水テープを使用する


陸屋根の部分などに隙間を発見した場合、防水テープを貼ることによって雨漏りを防ぐことができます。
ポイントは、貼る部分を前もってきれいにしておき、空気が入らないように貼ることです。
これにより、一定の雨漏り対策になります。

雨漏り対策その2.コーキングを行う

コーキングとは、隙間を目地材で埋めることを意味します。
基本的に、外壁の継ぎ目にはコーキングが施されますが、この部分が割れてしまったり剥がれてしまうケースがあります。

その場合、新たにコーキングを行うことが雨漏り対策になります。
この処理に必要な防水コーキング剤やコーキングガンについては市販されていますので、常備しておくのも一つの手です。

信頼性の高い業者に任せるのが一番!


先ほどは一般の人でもできる雨漏り対策をご紹介しましたが、基本的にこの手の対策は業者に任せることをおすすめします。
なぜなら、施工実績を積み重ねた専門業者による雨漏り対策の方が、確実性だからです。

一般の人だと危険を感じてしまうような屋根での作業も対応してもらえますので、安全のためにも業者に依頼することをおすすめします。

雨漏り対策なら株式会社カワムラシーリングへ!


雨漏りの可能性についてご懸念ではありませんか?
弊社では、屋根や屋上、壁などにおける雨漏り対策の実績が豊富にあります。

ちょっとした雨漏りだと気にしない人も多いですが、放置してしまうと、内装や建物そのものに深刻な被害が生じる可能性があります。

そのため、なるべく早いうちに対策を講じることが大事です。
実際に雨漏りしている場合はもちろん、雨漏りの疑いがある場合につきましても弊社の方で調査させていただきますので、ぜひご依頼ください。

きちんとした対策工事をさせていただきます!
また、お問い合わせにつきましてはお電話及び弊社公式サイトのメールフォームから承っております。

直接ご依頼とは関係のないことでありましても、疑問点については丁寧にお答えさせていただきますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071