コラム

column

雨漏りの被害を未然に防ぐチェックポイント

こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。

「雨漏りを未然に防ぎたい!」
このような考えを持つ人もいるでしょう。
確かに、雨漏りが起きてからでは遅いため、定期的なチェックが必要になるでしょう。

そこで今回は、「雨漏りの被害を未然に防ぐチェックポイント 」をテーマに、丁寧なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

3つのチェックポイントをご紹介

1.屋根

雨は上から降ってきますので、屋根の部分は定期的なチェックが必要になるでしょう。
屋根にひびが入っていたり、劣化の症状がみられる場合には、補修の必要性も生じます。
補修せずに放置していると、雨漏りが発生する可能性も高くなってしまうのです。

2.雨どい

雨どいとは、屋根に降ってきた雨を集めて地面に流すためのものです。
とても重要な役割を持つものであり、もしこの部分が破損した場合には、雨漏りのリスクも高くなってしまいます。
したがって、定期的なチェックが必要になるでしょう。

3.軒裏天井

軒裏天井は、軒先の裏側部分の天井を意味します。
この部分はよく濡れるため、やはり定期的なチェックが必要になるのです。

軒裏天井の劣化が進んだ場合、雨漏りにつながる可能性もあります。
もしシミなどを発見した場合、なるべく早く業者に点検してもらうことをおすすめします。

雨漏り対策なら株式会社カワムラシーリングへ!

雨漏り対策ならお任せください。
弊社では、屋根や屋上などにおける雨漏り対策を担当しております。

外壁のつなぎ目を埋めるというシーリング工事も請け負っておりますので、雨漏り工事を幅広くカバーする業者だと自負しています。
雨漏りを放置していると、深刻な被害につながる可能性が高いため、心配な部分がおありの場合はぜひ弊社へご連絡ください。

適切に調査を行い、ご要望をお伺いした上で最適なご提案をさせていただきます。
一級技能士の資格を持つエキスパートが仕事に当たりますので、ぜひ弊社を信頼いただきたいと思っております。

お問い合わせにつきましては、お電話から承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ちょっとした疑問点やお悩みにつきましても、弊社の方で誠実に対応させていただきます。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────