コラム

column

雨漏り補修を発注するなら優秀な施工業者にお任せ!その特徴とは

こんにちは!静岡県浜松市で防水工事や天井雨漏り補修を行っている株式会社カワムラシーリングです。
お得な雨漏り修理費用で、地元の人たちから愛されています。
突然ですが、雨漏り補修を発注する際に施工業者のどこを見ていますか。
実は優秀な施工業者に見られる、ある特徴が存在するのです。
そこでこの記事では、優秀な施工業者の特徴を紹介。
雨漏り補修を発注する際に、役立つ情報をまとめていきます。

質問に対してスムーズに答えることができる

優秀な施工業者の大きな特徴が、お客様に質問をされた際のスムーズな対応です。
会社の機密事項や防水工事とは関係がない内容を除き、優秀な施工業者ならスムーズに質問に答えることができます。
お客様にとって、施工業者は未知の存在。
さまざまなことが気になって当然です。
お客様から質問をされた際に、嫌がるそぶりを見せずにすんなりと答える施工業者なら安心して任せられるでしょう。

見積もりが分かりやすい

優秀な施工業者なら、分かりやすい見積書を発行します。
見積書はお客様が料金について確認する、重要な書類です。
そんな書類だからこそ、施工業者は分かりやすさを意識した見積書を発行するのです。
逆に項目が分かりづらい・料金があいまい・文字がかすれて読みにくいなど、何らかの問題がある見積書を発行する施工業者には要注意です。

きちんとリスクの説明をする

雨漏り補修には、メリットだけではなくいくつかのデメリットも存在します。
デメリットは施工業者にとって、都合が悪い情報です。
そのため、お客様に防水工事のデメリットを隠したがる施工業者が少なくないのが現状です。
優秀な施工業者ほど、お客様に対してきちんと施工のリスクを説明します。
少なくとも、お客様からリスクについて説明を求められた場合は丁寧に回答します。
優秀な施工業者を見極めるために、あえてリスクについての説明を求めるのも1つの方法といえるでしょう。

雨漏り補修のことなら弊社にお任せ

雨漏り補修のことなら、ぜひ株式会社カワムラシーリングにお任せください。
「最近、屋上の床がひび割れてきた」
「天井のシミが気になる」
こんな悩みを抱えていませんか。
屋根・屋上・天井・バルコニーなど、さまざまな場所の雨漏り補修に対応します。
天井雨漏り修理費用のご相談もお気軽にどうぞ。
電話またはお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────