こんにちは!静岡県浜松市で防水工事や天井雨漏り補修を行っている株式会社カワムラシーリングです。
お得な雨漏り修理費用で、地元の人たちから頼りにされています。
突然ですが、天井で雨漏りが発生した場合にどういった補修を行うか知っているでしょうか。
身近な問題である雨漏りですが、その施工方法を知らない人が少なくありません。
そこで今回は、雨漏りが発生した際の詳しい施工方法を紹介します。
また天井から雨漏りがしてしまう原因についても、詳しく解説していきます。

防水塗装による雨漏り補修

防水性・耐久性に優れた塗料を使って、雨漏り補修をしていく方法です。
主にビルなどの屋上が平面な建物で行われます。
防水塗装による雨漏り補修は、工期が短く料金もリーズナブル。
細かな部分もカバーしやすいため、さまざまな建物に使える方法です。
ただ独特の臭いが発生するため、ご近所に対して事前に説明する必要があるでしょう。

防水シートによる雨漏り補修

屋根に防水シートを貼り付けて、天井からの雨漏りを予防・改善していく方法です。
天井から雨漏りする原因の1つに、屋根の防水シートの摩耗が挙げられます。
屋根の防水シートが摩耗すると、雨がそのまま下地に浸水。
天井に雨水が入り、大きなシミとなって現れます。
つまり天井の補修と屋根の補修は、セットで行うことで効果が高まります。
弊社では、雨漏りの原因となる屋根の防水工事や天井の補修に対応しています。
気になることがあったら、お気軽にご相談ください。

天井の雨漏りをそのままにするとどうなる?

天井に雨漏りの気配があるのにそのままにしていると、家電製品が故障する場合があります。
多くの家電製品では、水気はご法度。
天井からの雨漏りが、家電にかかって故障してしまうケースが少なくありません。
最新式のオーブンレンジや掃除機など、中には高級家電もあります。
高級な家電製品が故障をしてしまえば、その精神的ストレスは計り知れません。
大切な家電製品を守るためにも、天井の雨漏りにはすぐ対処するようにしましょう。

天井雨漏り補修なら弊社にお任せ

カワムラシーリングでは、天井の雨漏り補修を行っています。
「天井のシミが目立ってきた」
「最近、部屋の中がじめじめしている」
もしかしたら、それは雨漏りが原因である可能性があります。
弊社には優秀なスタッフがそろっているため、迅速な施工が可能です。
天井雨漏り修理費用のご相談もお気軽にどうぞ。
電話またはお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事はカワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071