コラム

column

バルコニーに防水工事をするメリットとは?

こんにちは!静岡県浜松市で防水工事や天井雨漏り補修を行っている株式会社カワムラシーリングです。
お得な雨漏り修理費用で、地元のお客様から頼りにされています。
突然ですが、バルコニーに防水工事をするメリットを知っているでしょうか。
「バルコニーは外にあるから、大丈夫」
そう考える人も少なくありません。
実はバルコニーは、家の内部にも関係してくる重要な存在。
劣化をそのままにしていると、大変なことになる可能性もあります。
そこで今回は、バルコニーに防水工事を行うメリットを紹介します。

バルコニーの床をきれいな状態に保つ

入居当時はきれいなバルコニーだったのに、段々と色あせてきた。
こんな経験はないでしょうか。
その理由は、バルコニーの床の防水塗装が摩耗してきたから。
そのまま放置すると、ますます色あせが悪化します。
見栄えが悪いだけではなく、バルコニーの耐久性にも関係してきますので、早めの施工をご検討ください。

雨漏り対策になる

雨漏り対策にバルコニーは関係ないのでは?そう考える人も少なくありません。
しかし実際は、バルコニーから雨漏りするケースも決して少なくないのです。
雨水がバルコニーの床材から建物の内部に侵入して壁や床を汚し、時にカビ発生の要因にもなります。
そのまま放置すると、床材が腐って大規模な改修工事をしなければならない場合も。
金銭的な負担を抑えるためにも、早めのバルコニーの防水工事をおすすめします。

害虫対策になる

シロアリなどの害虫が、湿った木材を好む傾向にあるのを知っているでしょうか。
シロアリたちは、どこからか湿った木材の気配を察知します。
仲間たちと共に家の木材を食い荒らします。
そんな困った事態を避けるためには、バルコニーの床の防水塗装や防水シートを新しい状態にしておく必要があります。
害虫の存在を知ったときには、すでに取り返しがつかない事態になっている可能性も。
まだ虫の気配が無いうちに、早めに対処していくことが大切です。

バルコニーの防水工事にお悩みですか

弊社では、優秀なスタッフと共にバルコニーの防水工事を行っております。
後回しにされがちなバルコニーの防水工事。
そのままにしていると、建物の内部に雨水が入ってくる可能性もあります。
トラブルが起こる前に、バルコニーの防水工事を発注してみませんか。
その他、天井雨漏り修理費用のご相談もお気軽にどうぞ。
電話またはお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────