こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、雨漏り修理やシーリング工事、各種防水工事を主に手掛けている株式会社カワムラシーリングです。
1999年に創業して以来、丁寧で高品質な施工をお届けできるように、弊社ではお客様からのヒアリングを常に重視してまいりました。
さて皆様、雨漏りの修理は自分でやってしまえば問題ない!と思っていらっしゃいませんか?
確かに緊急時の対応はできるだけすぐに行ってもらった方が良いのですが、やはり業者にしかできないことも中には存在します。
そこで今回は、業者の雨漏り修理・防水工事でどのようなことができるのかご紹介いたしますので、セルフメンテナンスとどのような点が異なるのかぜひ比較してみてくださいね。

屋根周りに対してできること


雨漏りの原因が屋根周りにあった場合、ご自身で修繕箇所を確認したり、雨漏りに対処するのは非常に困難ですよね。
屋根の雨漏りの原因としてよく挙げられるのは、瓦がズレていたり、スレート屋根が浮いたり反り返っていたり、コーキングが剥がれている部分から浸水してしまうケースです。
業者はどの部分に問題があるか確認を行った後、防水シートを取り替えたりスレートを交換したり、適宜対処してくれます。
ご自身で雨漏り修理をするとしてもその場しのぎになってしまいがちですが、業者に依頼をすればこのように問題を根本から解決してくれるので安心ですよ。

雨樋や窓周りの施工にも対応!

雨漏りは天井からだけでなく、雨樋や窓もところからもするということをご存知でしたか?
例えば雨樋にゴミが溜まっていると、雨水が排出されなくなって逆流し、室内に水が浸入してくることがあります。
また窓周りのコーキンが劣化していたり、地震などの影響で窓枠のところがひび割れていたりすると、その隙間から雨水が浸入することも珍しくありません。
雨樋は掃除を行う、あるいは新しいものに交換、窓周りについてはコーキングで隙間やひび割れを埋めて対処します。

あれ?と思ったら早めにご相談を!


業者の雨漏り修理・防水工事でできることをいくつかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
雨漏りは放置している間にどんどんと被害が拡大し、気付いた頃には大がかりな修繕が必要となっているケースが多々ございます。
修繕が大がかりなものになればなるほど費用もかかってしまうので、あれ?と思った時はぜひお早めにご相談ください。
カワムラシーリングは雨漏り修繕のプロフェッショナルとして、常に高度な技術力と経験を生かした高品質な施工をお届けいたします!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする