こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、東海三県にて雨漏り修理や防水工事を主に手掛けている、株式会社カワムラシーリングと申します。
弊社は1999年の創業以来、雨漏り修理・防水工事・塗装工事のプロフェッショナルとして日々技術を磨き、数々の施工を手掛けてまいりました。
この内容をご覧くださっている方の中に、防水工事を依頼するべきか否か、悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
防水工事に関しては、なるべく早めに依頼をするのがおすすめです。
今回はなぜこのように防水工事業者が早期対応をおすすめするのか理由をお答えいたします。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

何もしないうちに建物の劣化が進むから

防水工事業者が早期対応をすすめる理由
防水工事を早めに行ったほうがいい理由として、何もしないうちに建物の劣化がどんどん進んでいくことが挙げられます。
防水工事を施しているのといないのとでは、雨水による影響の受け方が明らかに変わってきますし、腐食の進行を放置してしまうと、その部分を修繕するのにまたお金がかかってきます。
そのため腐食などの修繕費が発生してしまう前に効率的に防水工事を行い、雨水による建物の劣化にしっかりと備えましょう。

二次被害の発生も防げるから

防水工事を適切に施していない場合や、一度防水工事を行なったものの、その後何年も経過しているという状況だと、いずれ雨漏りなどの被害を受けることになりかねません。
雨漏りの厄介なところは、建物に影響を与えるだけでなく、二次被害を生む恐れがある点です。
例えばパソコンやテレビなど高価な電化製品が雨漏りで濡れてしまうと、買い替えが必要になり、余計な出費がかさみます。
このような二次被害を未然に防ぐためにも、防水工事はなるべく早めに、そして定期的に行うことをおすすめいたします。

早めの対策で建物を守りましょう!

早めに対策しましょう!
防水工事の業者がなぜ早期対応をおすすめするのかその理由をお答えいたしましたが、ご納得いただける部分はございましたか?
弊社では一級技能士の資格を持つスタッフも在籍しており、高品質で迅速な防水工事の実現をお約束いたします。
緊急時の雨漏り対応をはじめ、今後に備えるための防水工事や定期的なメンテナンスなど、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
これまでの施工実績もWebサイトにて公開しております。
弊社が普段どのような現場で施工を手掛けているのか気になる方は、そちらもぜひご覧ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする