こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、東海三県にて雨漏り修理や防水工事を主に手掛けている、株式会社カワムラシーリングと申します。
弊社は1999年の創業以来、雨漏り修理・防水工事・塗装工事のプロフェッショナルとして日々技術を磨き、数々の施工を手掛けてまいりました。
今回は建物を管理されているオーナー様に向けて、防水工事の適切なタイミングについてご紹介いたします。
防水工事を適切に行えば建物の劣化をある程度食い止められるので、ぜひ参考にご覧ください!

防水工事が必要なサイン

防水工事が必要なサインとは?
防水工事の適切なタイミングを知るためには、建物でどのような症状が発生しているのかをまずは確認しなければなりません。
確認すべきポイントとしては、外壁などにひび割れがあるか、塗膜の剥がれや膨れが見られるか、そして屋上やベランダに水たまりができるかといった点が挙げられます。
また雨漏りが発生している場合はすぐにでも対処した方が賢明です。
その際は、早急に防水工事業者に問い合わせましょう!

防水工事を依頼しやすい時期は?

防水工事を依頼しようと思った際、業者が忙しくてすぐに対応してもらえないといったケースもございます。
雨が多い梅雨や台風が多い時期を前に、防水工事を済ませておこうと考えるオーナー様も少なくありません。
そのような時期は依頼が混み合いやすいと考えておきましょう。
また、防水塗料の関係で冬は乾燥に時間がかかるため、避けたほうが無難です。
春や秋がおすすめの時期といわれていますが、適切に施工をしていけば季節についてはあまり問題ございません。
ご依頼を検討される際は、お気軽に弊社までご相談ください!

建物が出すサインに気付いていますか?

防水工事は弊社にお任せください!
防水工事の適切なタイミングについて今回は簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
建物の価値を維持するためには、防水工事が必要なサインを見落とさないことが重要です。
しかしご多忙な中でそのようなサインに気付けるかと問われると、難しい面もきっとあるでしょう。
そのようなときこそ、弊社までお問い合わせください!
防水工事が必要な状態か点検を実施し、部分的な処置や大々的な防水工事まで柔軟にご対応いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする