コラム

column

防水工事の必要性について解説

こんにちは!
静岡県浜松市に事務所を構え、県内と東海三県でベランダ防水や屋上防水工事・雨漏り修理などのご依頼を受けている、株式会社カワムラシーリングです。
「防水工事をもう何年も行ってないけど、特に何も起きていないから問題ないだろう」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
実はこのまま油断していると、建物にとって大きな損害を与えてしまう可能性があります。
今回は、防水工事の必要性についてお話しいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

防水工事をしていないと雨漏りが発生!?

雨漏り
長い期間防水工事を施さずにいると、いずれは雨漏りを引き起こしてしまうかもしれません。
雨漏りが発生したとき、傍に何も置いていなければまだいいですが、家電製品などを置いている場所で雨漏りをした場合は、故障させてしまい買い替えが必要になることもあります。
また雨漏りの修理箇所をチェックすると、他の箇所も傷んでいることがわかり「修繕費用が更にかさんでしまった……」なんてケースも珍しくありません。
しっかり防水工事を行っていれば、雨漏りによる物の故障や修繕費用の膨らみなどさまざまなリスクが軽減できますので、ぜひ前向きにご検討くださいね。

シロアリの発生を防ぐためにも必要な工事

防水工事を施していない建物は、雨漏りを引き起こしやすいだけでなく、湿気がたまりやすくもあります。
湿気は、シロアリが大好きな環境です。
防水工事をせずに長年過ごしていた結果、シロアリが徐々に増えていって柱に被害を与え、気付いた時には大規模な修繕工事が必要となることも珍しくありません。
大切な家を守り続けるためにも、防水工事は欠かせないのです。
ぜひ防水工事をご検討ください。

カワムラシーリングへご相談ください!

履歴書と蓋が外れたペン
防水工事の必要性についてお話しいたしました。
今後も建物の健康状態を守るためには、防水工事が必要不可欠です。
雨漏りの症状を的確に調査し、最適な施工をご提案いたしますので、ぜひご相談ください。
「水からの保護」を最優先にした工事を行います。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────