コラム

column

気になる!外壁防水工事の費用相場とは

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、県内や東海三県にかけてベランダ防水や屋上防水工事・雨漏り修理などを手掛けている株式会社カワムラシーリングです。
「外壁防水工事の費用ってどのくらいするのだろう……」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁防水工事の費用相場について解説いたします。

外壁防水工事の費用相場

数字と電卓
もっともメジャーな微弾性塗料・シリコンは1万5,000~4万円程度です。
弾性が高い防水塗料は、1缶で約5~7万円ほどかかるため、比較しても2~3倍することがわかります。
弾性塗料で外壁を二度塗りするなら5缶は必要になるため、塗料だけでも約25~35万円かかることになりますね。
また、工事では足場の設置費用・養生費・ゴミ処理などにもお金がかかります。
塗装面積や工法によって変わることも踏まえて、60~100万円程度だと考えておいたほうがいいでしょう。

高いならDIYでしたいところだけど……

外壁防水工事は、対応していない業者も少なくありません。
また、防水工事の業者ひとつをとっても、工法によって細かくわかれていることもあり、それだけ専門性の高い工事です。
よって、DIYでどうにかできることではないといえます。
仮にDIYでどうにかできたとしても、後で不具合が発生しても保証が受けられません。
リスク回避のためにも、外壁防水工事は業者にお願いしましょう。

安く、かつ高品質に仕上げてもらうには?

工事費用を安くあげ、更に高品質に仕上げてもらいたいと考えるなら、複数の業者から見積もりを作ってもらいましょう。
3社程度にお願いして出してもらい、それぞれの会社の実績や評判などと併せて比較するといいでしょう。

カワムラシーリングへご相談ください!

案内する女性
弊社は、防水工事や雨漏り修理など「水からの保護」を最優先にした工事を行う専門工事会社です。
住宅への水の浸入を完全に断つことを目指し、日々奮闘しております。
創業から重ねてきた実績と経験をもとに高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────