こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県を中心とした東海三県でシーリング工事や雨漏り修理・防水工事等を行っている、株式会社カワムラシーリングです。
今回は、外壁塗装工事の依頼をご検討中の方に向けて、工事を成功させるための業者の選び方をご紹介!
ぜひ参考にしてみてください。

まずは見積りを複数の業者に依頼


まず大前提として、見積もりを複数の業者に依頼するように心掛けてください。
複数個所の見積もりを取ることで、その工事のだいたいの相場や工期を知ることができます。
また、見積もりの内容を見比べてみて、より詳細が記載されている見積もりの方が信頼性が高いと考えることもできます。
そのほかにも、見積もり依頼時の対応の良さや早さなど、さまざまなところで業者を評価することができます。

施工実績を確認してみよう

その業者の施工実績を確認してみるというのも判断材料の一つです。
サイトなどにたくさん施工実績が載っているか、自分の依頼したい工事と同じような工事を数多く施工しているか(=経験が豊富か)、仕事ぶりは信頼できそうか、といった観点から施工実績を確認していきます。

アフターフォローがしっかりしているか確認!

外壁塗装工事は約10~20年に一度補修が必要となるので、比較的頻繁に工事をすることになります。
そのため、あらかじめ最初の施工を依頼する際にアフターフォローがしっかりしている業者を選ぶことができれば、その後はラクに補修・修理を行うことができるでしょう。
なかなかあらかじめアフターフォローの有無を確認するのは難しいかもしれませんが、施工実績にそういったアフターフォローの実績があるかどうか、また実際に問い合わせをした際に聞いてみるなどして確認してみてください。

安心の塗装工事はカワムラシーリングへ


ここまで、塗装工事を成功させるための業者の選び方をご紹介してきました。
複数の見積もりを取る、施工実績を確認する、アフターフォローを確認する……以上の三点を行えば、自ずと依頼するべき業者がしぼれてくるはずです!
さて、東海地方で外壁塗装工事やシーリング工事をご検討中の方は、まず一度私たちカワムラシーリングへお問い合わせください!
お見積りの発行を含め、誠実にご対応いたします。
お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071