こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県を中心に東海三県でシーリング工事や雨漏り修理・防水工事等を行っている、株式会社カワムラシーリングです。
今回は、建物における外壁塗装工事について、そのメリットをご紹介したいと思います!

外壁や建物の耐久性が上がる!


外壁塗装工事の大きな利点の一つとしては、専用の塗料を使えば外壁や建物の耐久性を上げることができるという点です。
例えば防水性・防湿性のある塗料を使用することで建物の防水力を高めることができ、雨漏りや水の浸食を可能な限り少なくすることができるようになります。
耐火性のある塗料を使用すれば、いざ火事が発生した場合に火が燃え移る可能性を小さくしてくれることも!
塗料の選択によって建物をより長持ちさせることができるんですね。

遮熱効果・省エネ効果が生まれる!

塗料の中には高い遮熱効果・省エネ効果を持つものもあります。
そもそも外壁塗装にはある程度熱を遮る効果があるのですが、それよりもさらに遮熱効果のある塗料を使うことで、外気の室内への影響をさらに小さくすることができるのです。
つまり、遮熱効果のおかげで夏は涼しく冬は暖かいという「省エネ効果」を得られるんです!

外壁からの雨漏り防止効果

意外な点かもしれませんが、雨漏りの原因となる場所としては、屋根だけでなく外壁も多く挙げられます。
外壁塗装工事をしていなかったりしていても古くなっていた場合、その外壁部分から雨水がしみ込んでしまい、やがて被害が大きくなってしまうことも……。
外壁塗装をしっかりと数年~10数年ごとに行うことで、雨水の浸食もそれによる被害も最小限に抑えられます!
特に心配な建物の場合は、通常の塗料より、更にもう一段階防水性に特化した塗料を使用することで、更に耐久性を上げることができるでしょう。

塗装工事・防水工事ならカワムラシーリングへ


ここまで、外壁塗装をしっかり行うことのメリットについてご紹介してきました。
外壁塗装をきちんと行うことで、見た目の綺麗さだけでなく、建物の耐久性や遮熱効果を高めたり雨漏りを防いだりすることが可能になるんですね。
カワムラシーリングでは、外壁塗装工事やシーリング工事の受注を随時受け付けております。
まずは相談したいという方、見積もりが欲しいという方など、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071