こんにちは!静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。

弊社では、防水工事や塗装工事など、一般住宅の雨漏り対策や機能回復に役立つ施工を行っております。

このコラムコーナーでは、業務を通して培ったさまざまな経験や技術、ノウハウをもとにした豆知識をご紹介しております。

今回は塗装を専門の工事業者に依頼した際になるべく費用を抑える方法についてご紹介いたします。


相見積もりをとる


塗装工事の費用というのはその業者が持つノウハウ次第で価格を下げることが可能です。
また、現場のおかれた環境や構造、お客様のニーズなどにより価格は変動するもので、一定の相場というものがありません。

もし1つ目の業者への見積もり依頼で予算的に厳しい結果になってしまったとしても、あきらめず2つ目、3つ目の業者に見積もり依頼をかけてみてください。

そうして相見積もりをとっていけば、ご依頼をお考えのケースでの基準となる平均価格を知ることもできます。


ワンストップで対応してくれる業者を選ぶ


訪問営業を使っている業者や、リフォームを受け付けていて塗装のみ外注しているような業者の場合は、各方面に支払う手数料(中間マージン)というものも施工費用に含まれることがあります。

こうした側面を踏まえて、なるべく最後まで自社施工を行っている業者を選ぶことで、コストを下げるだけでなく、相談時もスムーズにやり取りすることができます。


安さを強調する業者は避ける


今回のテーマと相反するようですが、どれだけ費用を抑えることを重視していても、いくつかの施工を例に挙げ、極端に「安さ」を強調するような業者は避けることをおすすめします。
前述の通り、塗装工事の費用というのはいろいろな要素が組み合わさることで、費用も大きく変動します。

業者から提案されたものの中に類似する施工事例があったとしても、それが必ずしもご依頼をお考えの現場と一致するとは限りません。

また、急激な割引などがあった場合は手抜き工事の原因にもつながるため、一度は保留にして慎重に検討してみてください。


雨漏りや塗装のお悩みは弊社まで!

弊社では、今回ご紹介したような豆知識に関連する、いろいろな施工のご提案をしております。

住宅のことでお悩みの方は、ぜひ一度カワムラシーリングまでお問い合わせください。

ただいま求人募集も行っております!


ただいま業務拡大中につき、これから共に事業を盛り上げていってくださる方を募集しております。

今回の記事をきっかけに弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-443-0167 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-443-0167