こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。

「外壁塗装ってやる必要ないんじゃない?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「メリットいっぱい!外壁塗装の3大効果」をテーマに、いろいろなご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.外観の見栄えを良くする効果


外壁は、時が経つにつれて劣化していき、汚れが目立つようになってしまいます。
外壁塗装を行うことで、建てた当初のような美しい外観を実現できますので、この点は大きな効果と言えるでしょう。

2.外壁を保護する効果


外壁塗装によって、外壁が塗膜で覆われます。
この塗膜は、外壁を保護する役割を担ってくれるのです。

ただ、どの程度のレベルの保護ができるかについては、塗料によって大きく左右されますので、その点は踏まえておく必要があるでしょう。
ちなみに、建物の耐久性を最も高めてくれる塗料とされているのが、フッ素系塗料になります。

3.遮熱効果

外壁塗装により、遮熱効果が得られます。
具体的には、外壁を塗膜で覆うことで、外壁の温度上昇を防ぐことができるというものです。

室内の温度変化を抑えることにもつながりますので、非常に大きな効果であることがわかりますね。
また、紫外線によるダメージも防ぐことができるため、外壁が長持ちするという側面もあります。
ただし、どの程度の遮熱効果が得られるのかについては、塗料によって差があります。

外壁塗装なら株式会社カワムラシーリングへ!


「壁の塗り替えをやりたい!」
「外壁のイメージを変えたい!」

このようなご要望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、外壁塗装工事をはじめとした多くの業務を請け負っておりまして、実績も豊富です。

信頼性の高い大手メーカーの塗料を使用し、ご希望通りの塗装を行いますので、ぜひご依頼を検討いただければ幸いです。
施工では、有資格者のエキスパートが丁寧に仕事に当たります。

また、お問い合わせにつきましては、お電話やFAXなどから受け付けております。
ご依頼だけでなく、ちょっとしたご相談にも真摯に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071