こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。

「屋根塗装したら何年持つの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、屋根塗装の工事で多額のコストをかけるということであれば、できるだけ長持ちしてほしいですよね。

そこで今回は、「持続力はどれくらい?~屋根塗装の場合~」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

およそ10年~15年


一度屋根塗装を行った場合、10年~15年くらいは持続します。
したがって、それ以上の年数が経つと、再度の屋根塗装が必要になるでしょう。
また、屋根というのは雨風の影響を受けやすい部分ですので、環境次第では10年未満で塗装の時期がくるかもしれません。

塗料によって差がある


屋根塗装に使われる塗料には、いくつか種類があります。
塗料によって持続力にも差がありますので、その点は踏まえておきましょう。
例えば、アクリル塗料ですと5~8年くらいの持続力になりますが、フッ素系塗料の場合は15年~20年持ちます。

長持ちする塗料を使う場合は費用がかさむケースも

「長持ちする塗料で塗装した方が得でしょ?」
このような考えを持つ人もいると思います。

しかし、より長持ちする塗料を使用しての塗装ということになると、それなりのコストがかかるのです。
したがって、この点は押さえておく必要があるでしょう。

塗装工事なら株式会社カワムラシーリングへ!


塗装業者をお探しではありませんか?
弊社では、外壁の塗り替えを含むさまざまな塗装工事を請け負っております。

一般住宅だけでなく、ビルやマンションの塗装も担当しておりますので、ぜひ一度ご検討ください。
劣化した壁の補修にかかるご依頼も大歓迎でございます。

また、実際の施工につきましては、有資格者が責任を持って行います。
信頼性の高い塗料を使用し、安全面を十分に考慮した上で作業を進めてまいりますので、その点はご安心ください。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話やファックス、公式サイトのメールフォームから受け付けております。
ご依頼だけでなく、些細なご質問やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




浜松市で雨漏り修理・外壁の塗り替え工事・防水工事は浜松市の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り修理、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071