こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、防水工事や外壁・屋根の塗替え工事などを手がける株式会社カワムラシーリングです!
「塗替えと家の寿命は関係あるの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「塗替え工事で家の寿命が延びるって本当?」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗替え工事の効果について

塗替え工事については、「美観を向上させる工事」というイメージがあるかもしれません。
しかし、塗り替えの効果は美観の面だけにとどまりません。
大きな効果としては、防水性のアップが挙げられます。
屋根や外壁を塗り替えることにより、対象の部分が塗膜で覆われるため、雨によるダメージが軽減されるのです。
結果として屋根や外壁の劣化を抑えることができますので、建物の長寿命化につながります。
また、塗料にもいろいろな種類があり、紫外線をカットできるものもあります。
雨と紫外線の影響を抑えることができれば、さらなる長寿命化につながるでしょう。

適切なタイミングで塗替えをしよう!

屋根や外壁の塗装が劣化すると、保護機能も低下します。
そのため、適切なタイミングで塗替え工事をすることが大切です。
ただ、「今が塗替えのタイミングなのかわからない……」という人も多いでしょう。
その場合、塗装業者に調査を依頼することをおすすめします。
プロの目で判断をしてもらったほうが確実ということですね。

防水・雨漏り工事や塗装工事ならカワムラシーリングへ!

塗り替えのご希望はありませんか?
弊社では塗装工事も得意としており、豊富な実績がございます。
屋根や外壁に対してベストな塗装を行いますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、弊社では防水工事も承っております。
マンションやビルについては、定期的な防水加工が必要です。
屋上における防水機能の低下は雨漏りの原因になり、住民・利用者からの苦情に発展するリスクがあります。
弊社では防水工事を得意としておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
「FRP防水」「ウレタン防水」「シート防水」などの有力な工法に対応しております!
また、すでに雨漏りが発生している場合でも対応が可能ですので、まずはお問い合わせください。
現場調査や見積もりなどは無料で対応させていただきます!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事はカワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071