コラム

column

ココが危ない!雨漏りにつながるお家のサイン

こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。

「雨漏りのリスクを示すサインってあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「ココが危ない!雨漏りにつながるお家のサイン 」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

サインその1.瓦のひび割れ

瓦は耐久性が高く頑丈なものですが、割れる可能性はあります。
ひび割れが入っている程度では雨漏りの可能性は低いですが、割れ目になってしまうと可能性が高くなります。
そのため、ひび割れの段階で対応を行い、雨漏りを未然に防ぐということが大切でしょう。

サインその2.外壁のひび割れ

経年劣化などに伴い、外壁のひび割れが発生するケースは多々あります。
小さなひび割れ程度では雨漏りが発生する可能性は低いですが、ひび割れが大きくなるにつれてリスクは高くなっていきます。
そのため、ひび割れを発見したら工事のタイミングだと考え、業者への依頼を検討しましょう。

サインその3.コーキングのひび割れ

コーキングとは、壁の継ぎ目などを目地材で埋めることを意味します。
仮に、その部分に破損があった場合は、雨水が浸入する可能性も高くなります。
そのため、コーキング部分のひび割れを発見した場合は、補修を検討する必要があるでしょう。

防水工事なら株式会社カワムラシーリングへ!

防水工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、建物を水から守る防水工事を幅広く請け負っており、多数の実績がございます。

防水工事が遅くなると、内部の被害が拡大し、より多くの費用がかかってしまう可能性があります。
そのため、なるべく早いうちに対策を講じることが大切なのです。

弊社では、一級技能士のエキスパートが在籍していますので、適切に仕事に当たります。
防水工事が必要かどうかわからないという場合でありましても、弊社の方で調査させていただきますので、ぜひご連絡ください。

ご依頼及びお問い合わせにつきましては、お電話or弊社Webサイトのメールフォームから承っております。
些細なご質問に対しても誠実に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────