コラム

column

カンタン解説!塗り替えの施工手順

こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。

「塗り替え施工の流れって?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「カンタン解説!塗り替えの施工手順」をテーマに、塗装までの流れを簡単にしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の施工手順をご説明します!

1.足場の組み立て

外壁塗装では高いところでも作業を行いますので、まずは足場を組み立てる必要があります。
ここは安全にかかわる重要なステップになりますので、入念に取り組んでいきます。

2.洗浄

塗装を行う部分は前もってきれいに洗浄しておく必要があります。
洗浄方法については複数ありますが、外壁に対しては高圧洗浄がベターです。

3.下地処理

このステップでは、外壁のひびを埋める作業や、表面をきれいにする作業などを行います。
いきなり塗装してしまうのではなく、事前にひびの部分をシーリング材でしっかりと埋めておく必要があります。
そうしないと、補修ができないままに塗装することになってしまうのです。

4.塗装

外壁塗装では、下塗り、中塗り、上塗りのそれぞれを行います。
具体的には、下塗りで塗膜を密着させ、中塗で厚みを加え、上塗りで仕上げという形ですね。

このように、外壁の塗り替えでは、いきなり塗装して終わりということではなく、下準備も含めて入念に行う必要があります。
このような大規模な工事は、個人ではとても行うことができないため、業者に依頼するのが基本です。

壁の塗り替えなら株式会社カワムラシーリングへ!

壁の塗り替えなら弊社にお任せください。
弊社では、塗装工事を多く請け負っており、多数の実績がございます。

塗り替えだけでなく、劣化した壁の補修工事も担当できますので、一度ご検討いただきたいと思っております。
ご要望を踏まえた上で、有資格者が正確に作業を行いますので、その点はご安心ください。

塗料につきましても、大手メーカーが生産する信頼性の高いものを使用いたします!
また、お問い合わせにつきましてはお電話やFAXなどから承っております。
些細なご質問につきましても受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────