塗り替えの費用が上がる原因?“中間マージン”とは
こんにちは、浜松市や磐田市を中心とした静岡県及び東海三県において、雨漏り工事や塗り替え工事などを請け負う
株式会社カワムラシーリングです。
「塗り替えの費用って高くない?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
費用が上がってしまう原因としては、いろいろなことが考えられます。
そこで今回は、「塗り替えの費用が上がる原因?“中間マージン”とは」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。
中間マージンとは?
中間マージンとは、仲介業者に分配される利益のことを言います。
一つの契約に当たって仲介業者が関与する場合は、中間マージンが発生することになるのです。
外壁塗装で置き換えると、最初の打ち合わせや契約を一つの業者が行い、施工を別業者が行うという形ですと中間マージンが発生します。
中間マージンを発生させないためには?
塗り替え工事に当たって中間マージンが発生すると、トータル費用がどうしても高くなってしまいます。
これを防ぐためには、自社施工の業者を選ぶというのが一つの手です。
契約から施工までを一貫して行う業者に依頼することで、中間マージンを上乗せされずに済みます。
ただし、自社施工を行う業者がすべてリーズナブルな料金を提示してくるとは限りませんので、その点は踏まえておく必要があるでしょう。
壁の塗り替えなら株式会社カワムラシーリングへ!
塗装に関するお悩みはございませんか?
弊社では、外壁塗装をはじめとした幅広い業務を請け負っており、多数の実績がございます。
外壁だけでなく、内装の塗装も受け付けておりますので、この機会にぜひご検討ください。
一般住宅や、オフィスビル、マンション、テナント、公共施設など幅広い施工実績がありますので、安心してご依頼いただけます。
ご要望をお聞きした上で、有資格者が責任を持って作業に当たりますので、その点はご安心ください。
また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式WEBサイトのメールフォームなどから受け付けております。
あらゆるご質問にも丁寧にお答えさせていただきますので、まずはお問い合わせください。!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。