コラム

column

カワムラシーリングで建物に関する悩みを解決しませんか?

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県を中心とした東海三県でシーリング工事や防水工事等を行っている、株式会社カワムラシーリングです。
今回は、カワムラシーリングで解決できる「建物に関する悩み」をご紹介したいと思います!

「シーリング部分が劣化してきた……」


建物において、外壁同士や外壁とサッシなどの間の隙間をふさぎ、防水性や機密性を高めるために行うシーリング工事。
実はこのシーリング工事、一度工事すれば後は工事しなくてもOK!というものではなく、施工後だいたい5年でひび割れやはがれなどの劣化が発生してしまうんです。
そのままでは防水性に問題があるので、シーリング工事後は定期的に打ち替え工事が必要になります。
カワムラシーリングなら、打ち替え工事の際に古いシーリング材をしっかり取り除くことで、新たなシーリング材ができるだけ長持ちするような施工を行うことが可能!
シーリング部分の劣化が気になる方、打ち替え工事をご検討の方は、ぜひカワムラシーリングへご相談ください。

繰り返す雨漏りを何とかしたい!

一度発生するとなかなか収まらないイメージのある雨漏り。
雨漏りの原因を突き止めて対策をしないと、せっかく補修をしても雨漏りが再発してしまい、修繕のための費用や工期が無駄にかかってしまうという事態に。
カワムラシーリングでは、雨漏り修理の際、その原因を突き止めることで雨漏りを根本から解決することが可能!
何度も雨漏りが発生していて困っている……という方は、一度カワムラシーリングへお問い合わせください!

建物の寿命をできるだけ長くしたい!

「建物をできるだけ長持ちさせたい……」とは、住宅やビルなどの建物をお持ちの方なら一度は考えることですよね。
実は、外壁塗装工事を工夫することで、建物の寿命をある程度引き延ばせる可能性があるんです!
例えば、防水性や防湿性などの効果を持つ塗料を外壁に使用すれば、水分や湿気に強い、劣化しにくい建物とすることができます。

住宅の悩みはカワムラシーリングまで


ここまで、カワムラシーリングで解決できる建物の悩みについて、その一部をご紹介してきました。
カワムラシーリングは、業界歴20年という経験の豊富さで、これまでさまざまな住宅の悩みを解決してきました。
お困りごとをお持ちの方は、ぜひお気軽に当社までご相談ください。
お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────