コラム

column

ベランダの防水工事を依頼する前におさえておくべきこと

こんにちは!
雨漏り修理やベランダ防水、屋上防水工事などを行っている株式会社カワムラシーリングです。
静岡県浜松市に事務所を構え、一般住宅に住まわれている方や、ビル・マンションのオーナー様に安心・安全をお届けしております。
ベランダの防水工事を依頼したいと考えている方はいらっしゃいませんか?
今回は、ベランダの防水工事を依頼する前におさえておくべきポイントを解説いたします。
依頼前にぜひご覧ください。

相見積もりをすること

見積もり
相見積もりとは、複数の施工業者に同じ工事内容で見積もりを出してもらって、内容を比較して検討することです。
相見積もりすれば、工事の相場がわかります。
また、工事価格を抑えて依頼ができたり、詐欺を未然に防げたりもできるのです。
見積書は詳細に記載されているか、工事価格が相場からかけ離れていないかを確認しましょう。
また、見積書の内容を丁寧に説明してくれるかどうかも重要です。

ベランダの状態に合った施工を行うこと

防水工事にはさまざまな工法があります。
工法によって合う合わないがありますし、メリット・デメリットや特徴も違うため、ベランダの状態に合った施工方法を選んで失敗を防ぎましょう。
ベランダが狭い場合は、シート工法よりも塗装で行う防水工事が向いています。
ただ、費用のことを考えてシート工法を選びたいと思うかもしれません。
業者とよく相談をして、家のベランダに合った施工方法を選びましょう。

施工実績が豊富かのチェック

防水工事の施工実績が豊富さをチェックしてください。
施工実績が豊富にあれば、安心して工事を任せられます。
また、施工した防水工事の内容や、施工範囲が依頼したい工事と似ているかどうかも確認してみましょう。
依頼したい工事と似ていれば、工事の失敗は起きにくいといえます。

防水工事はカワムラシーリングまで!

作業員
防水工事や雨漏り修理を行う専門業者として活動する弊社は、静岡県内と東海三県でシーリング工事・各種防水工事・雨漏り修理・塗装工事などさまざまな工事に対応しております。
経験豊富なスタッフが幅広くお客様の暮らしに貢献いたしますので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。