コラム

column

雨漏り修理の施工例から学ぶ対策の重要性

こんにちは!株式会社カワムラシーリングです。
浜松市中央区に拠点を持ち、静岡県内と東海三県で雨漏り修理、ベランダ防水、屋上防水の業務を提供しております。
本記事では、雨漏りの原因とその解決策、多様な雨漏りの発生原因とその対応、修理後のアフターフォローの大切さについて解説いたします。

実例を元にした雨漏りの原因と解決策

家の模型 背景緑
雨漏りは突然に起こることが多く、その原因は一概には言えません。
例えば、建物の経年劣化によるもの、施工不良、外壁のひび割れなど、様々な要因が絡んでいます。
弊社は、過去の施工例を分析することで、それぞれの雨漏り事例に対する的確な対策を講じております。
ベランダ防水では特に、防水層の劣化を見逃さず、タイミング良く修理することで、被害を最小限に抑えることが可能です。

雨漏り発生原因の多様性とその対応

雨漏り発生の背景は、構造上の問題だけでなく、自然災害による損傷も見逃せません。
豪雨や台風などが原因で屋根が破損し、そこから雨水が侵入するケースも少なくありません。
また、築年数が新しい建物でも、施工の際の微細なミスが将来的に雨漏りを引き起こすことがあるのです。
こうした多様な原因への対応には、経験豊富な専門家による精密な診断が不可欠となります。

修理後のアフターフォローの大切さ

雨漏り修理が済んだ後も、その効果を長持ちさせるためには適切なアフターフォローが必要です。
弊社では、修理を行ったお客様に対し、定期的なメンテナンスを行うことで、修理部分の耐久性を確保するサポートを提供しております。
このようなフォロー体制を整えることで、お客様からの信頼を得られ、長期的な安心をお届けできるよう努めています。

防水工事・雨漏り修理のプロがご提供!

問い合わせアイコン 背景黄色
株式会社カワムラシーリングでは、豊富な知識と実績をもって、防水工事や雨漏り修理に迅速に対応しております。
ご自宅やオフィスビルのベランダ防水、屋上防水に関するお悩みがございましたら、ぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────