コラム

column

新築時から気を付けたいベランダ防水の知識

こんにちは。
株式会社カワムラシーリングです。
静岡県浜松市中央区を拠点に、個人及び法人のお客様へ防水工事や雨漏り修理の施工を展開しています。
本日は、新築物件でのベランダ防水に関する重要性や対策方法、さらに将来を見据えた防水のための前もっての対策をご紹介します。

新築におけるベランダ防水の重要性

家の模型 水色の屋根
新築物件においてしばしば軽視されがちなポイントがベランダの防水処理です。
日々の生活で使用するベランダは、雨水に晒され続けるため、防水性を高めていなければ建物内部に水が侵入し、最終的には構造体へのダメージに繋がる可能性があります。
このようなトラブルを未然に防ぐためには、新築時から正確な知識を持ち、適切な防水を行わなければなりません。
特に梅雨時期や台風シーズンには、集中豪雨により想定以上の雨量がベランダに降り注ぎます。
耐久性と品質の高い防水工事を施しておくことで、このような突然の災害から大切な住まいを守ることができるのです。
弊社では、そうしたリスクを徹底的に把握し、長期的な視点に立ったベランダの防水対策を推進しています。

新築時から始める防水対策の方法

防水対策のスタートは、まず使用する材料選びと施工方法の選定から始めます。
ベランダ専用の防水材には様々な種類があり、それぞれ特性やメリットが異なります。
例えば、一般家庭から大規模な商業施設まで幅広く使用されるウレタン防水は施工が容易でコストパフォーマンスが高いですが、シート防水は形状に合わせて柔軟性を発揮し、継ぎ目の少ない美しい仕上がりの実現が可能です。
また、アスファルトや塗膜防水など、それぞれ長所短所があり、建物の状況や予算に合った最適な方法を選ぶ必要があります。
弊社ではお客様のニーズに応じた多様な防水方法のご提案から施工まで、一貫してサポートいたします。

長期間安心のための前もっての対策

新築時の防水工事だけでなく、長期間の建物のメンテナンスにも留意しておかなければなりません。
適切に施工された防水は一定期間有効ですが、経年による劣化は避けられません。
定期的な点検とメンテナンスはベランダ防水の持続性を大幅に向上させます。
弊社では、点検だけでなく、対応地域内であれば屋上防水や建物の外壁防水など、さまざまな防水工事にも対応可能です。
お客様がいつまでも安心して快適な生活を送るための強いパートナーとなり、資産価値の保持にも貢献します。

静岡県内での防水工事ならご連絡ください!

問い合わせアイコン 木のブロック
もしも新築のベランダに防水の不安がある場合、または既存建築で雨漏りが気になる場合は、ぜひ弊社にお任せください。
専門知識を持った職人が丁寧に施工し、あなたの大切な家や建物を守ります。
浜松市中央区をはじめ、静岡県内と東海三県で対応しておりますので、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────