コラム

column

ウレタン防水工事の3つのメリットを紹介

こんにちは!静岡県浜松市で、防水工事や天井雨漏り補修を行っている株式会社カワムラシーリングです。
お得な雨漏り修理費用で、地元の人たちから頼りにされています。
突然ですが、ウレタン防水工事のメリットを知っているでしょうか。
詳しくは知らないという方がほとんどかもしれませんね。
そこでこの記事では、ウレタン防水工事のメリットをご紹介します。

メリット1 複雑な場所に対応できる

ウレタン防水工事の大きなメリットが、その柔軟性の高さです。
つなぎ目がないため、複雑な場所でも施工が可能。
たとえば駐車場や屋上など、つなぎ目が目立ちやすい場所の防水工事に適しています。
「つなぎ目くらい、どうってことない」
そう考える人も少なくありません。
しかし全体を見たときには分からなくても、細かい部分を見ていけばやはり目立ちます。
利用者に手入れのされていない駐車場や屋上だという印象を与え、建物全体の信頼度が下がる恐れも。
つなぎ目がないきれいな場所は、それだけで建物全体のイメージアップに役立ちます。

メリット2 コストを抑えられる

ウレタン防水工事には、コストを抑えられるというメリットがあります。
複雑な工程が少ないため、その分工期を短くすることができます。
工期が短い=コスト削減を意味します。
そのため、お客様にリーズナブルな価格での提案が可能です。
工期が短く、さらに料金も抑えることができる。
ウレタン防水工事は、施工業者とお客様の双方に高いメリットがあるのです。

メリット3 建物への負担を軽減

多くのお客様にとって不安の種となるのが、防水工事による建物への負担ではないでしょうか。
どんなに表面がきれいになっても、躯体に影響があれば大問題です。
ウレタン防水工事なら、建物への負担を極力抑えることができます。
その理由は、メッシュ工法にあります。
メッシュ工法とは、下地にメッシュシートを接着してその上から防水材を塗布する工法を指します。
このメッシュ工法によって、建物への負担を極力軽減することができるのです。

ウレタン防水工事のことなら弊社にお任せ

カワムラシーリングでは、プロの技が光るウレタン防水工事を行っております。
「駐車場のウレタン防水がはがれてきた」
「屋上の床の見た目が悪くなってきた」
そんな悩みを抱えていないでしょうか。
そんなときは、ぜひ弊社にお任せください。
その他、天井雨漏り修理費用のご相談もお気軽にどうぞ。
電話またはお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。