コラム

column

雨漏り修理の際の注意点とは

こんにちは!株式会社カワムラシーリングです。
弊社は静岡県浜松市中央区を拠点に、地域に根差した防水工事を行っております。
屋上防水からベランダ防水、雨漏り修理まで幅広く対応してまいりました。
今回は、雨漏り修理をする際の注意点について、分かりやすくお話しします。

雨漏り修理におけるよくある落とし穴

水滴が落ちる様子
雨漏りは、見えない部分で起こるため、原因特定が難しく、それが落とし穴となることもしばしばです。
例えば、雨漏りの原因とされる箇所を修理したにもかかわらず改善されないケースもあります。
その理由は、実際の漏水箇所が別の場所にあるため、根本的な問題を解決していないことが挙げられます。
また、一時的な修理に終始してしまい、寿命が近い防水層をそのままにして再度雨漏りが発生する事例も多いのです。

修理業者とのコミュニケーション方法

雨漏り修理は専門的な知識が必要となるため、適切なコミュニケーションが重要です。
修理業者を選ぶ際には、相見積もりを取り、提案内容や施工方法を十分に比較検討することが望ましいです。
業者の説明が明確で分かりやすいか、お客様の疑問に丁寧に回答してくれるかなど、コミュニケーションの質も選定基準の一つになります。

修理後に確実に行うべき確認事項

修理が完了した後も、その成果を確認することが大切です。
漏水が完全に止まっているかの確認はもちろん、使われた材料の品質や施工の仕上がりを見ることも重要です。
さらに、保証内容やアフターケアの体制を確認し、将来的なトラブルに備えるべきだといえるでしょう。

静岡県内での防水工事はお任せください!

家の模型とチェックボックス
静岡県内および東海三県での屋上防水やベランダ防水、雨漏り修理のご対応は、株式会社カワムラシーリングにおまかせください!品質と信頼性の高い職人技で、安心できるお住まいへと導きます。
ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡を!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────