こんにちは、静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。
弊社は創業より21年、静岡県と東海三県にてシーリング工事や各種防水工事、雨漏り工事、塗装工事を請け負っています。

台風シーズンが到来しました。
台風などが来るたびに、雨漏りの心配をしていらっしゃいませんか。
雨漏り修理にも実は、色々な方法があることをご存知でしょうか。

雨漏り修理には大きく分けて3つあります。

1.応急処置

2.本格的な修理

3.お家全体のメンテナンスも含めた大掛かりな修理

例えば、応急処置ひとつをとっても、さまざまな方法があります。
ブルーシートでとりあえず、雨漏りを一時的にしのぐ方法やコーキングや防水テープなどの応急処置などといった方法です。
ただし、これらの応急処置は、あくまでも一時的なものです。
その場しのぎであるため、台風のような大雨には要注意です!

一方、本格的な修理とは、根本的な解決を行うための工事を施すことです。
具体的には、屋根の板金交換や、漆喰の塗り直し、屋根材の差し替えなどといった屋根そのものの修理をはじめ、外壁のひび割れ補修やサイディングの目地や窓サッシ・配管のコーキング補修などを行います。

また雨漏りがお家全体の劣化を進めているという場合には、お家全体のメンテナンス+本格的な雨漏り修理が必要になってきます。
屋根の葺き替えやカバー工法、外壁塗装などで対応します。

雨漏りなどが気になる際には、軽い症状だとつい応急処置で済ませてしまいそうですが、応急処置はあくまでも応急処置です。
根本的な原因を突き止めて、修理を行うまでの一時的なものと捉えておくことが大切です。
雨漏りでお困りの際は、まずは、弊社にお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事はカワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071