こんにちは!静岡県浜松市の株式会社カワムラシーリングです。

弊社では、防水工事や塗装工事など、一般住宅の雨漏り対策や機能回復に役立つ施工を行っております。

このコラムコーナーでは、業務を通して培ったさまざまな経験や技術、ノウハウをもとにした豆知識をご紹介しております。


今回ご紹介するのは雨漏りを頼むときのおすすめ業者についてです。
住宅に重大な被害をもたらす雨漏りですが、その対策にはどんな特徴を持った業者がおすすめなのでしょうか。
さっそく見ていきましょう!


施工に関するお見積もりがわかりやすい


雨漏りの対策は防水工事に関わる専門的なコーティング技術が必要なため、お見積もりの内容も複雑な項目が多くなりがちです。

しかし、「どんな工事をするのか」「その工事にはどれだけの人員や材料が必要なのか」などを明らかにした上で、施工することを最後に決めるのはお客様です。

たとえ、業者が専門的なことがらから工事が必要だと把握していても、それをお客様にご納得いただかなければ、真にお客様に寄り添った雨漏り対策ができるとはいえません。

その部分をいかにわかりやすくお伝えするかに時間をかけている業者は、安心して価格の相談などもしていただけるといえます。


しっかり現地調査を行ってくれる


雨漏り対策で相手にするのは、完全に動きが読むことが難しい「水」という存在です。

また、建物の間取りや構造によっても雨漏りの原因は異なるので、現地での調査はしっかり行ってくれる業者をおすすめいたします。


施工後のフォローについても説明がある


雨漏りの原因の調査、施工に必要な技術など、高い専門性が要求される雨漏り対策は継続して観察することも重要です。

そのため、目の前の業者が施工後に万一の再発があった場合、迅速に対応してくれるかどうかもしっかり確認しておきましょう。

雨漏りは放置しておくと二次被害の危険もあるた、早期に対応してもらえるところに依頼するのが一番です。



雨漏りや塗装のお悩みは弊社まで!

弊社では、今回ご紹介したような豆知識に関連する、いろいろな施工のご提案をしております。

住宅のことでお悩みの方は、ぜひ一度カワムラシーリングまでお問い合わせください。



ただいま求人募集も行っております!


ただいま業務拡大中につき、これから共に事業を盛り上げていってくださる方を募集しております。

今回の記事をきっかけに弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


雨漏り対策・塗り替えは磐田・浜松の株式会社カワムラシーリング
ただいま雨漏り対策、防水・塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071