コラム

column

マンション・アパートの駐車場防水の種類

こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、雨漏り修理やベランダ防水、屋上防水工事などを行っている株式会社カワムラシーリングです。
今回は、マンション・アパートの駐車場防水の種類について解説いたします。
マンション・アパートを管理されていて、駐車場の防水工事を考えている方はぜひ最後までご覧ください。

駐車場防水とは?

駐車場
駐車場防水とは、駐車場などの走行床に防水加工を施し、長期的に水を侵入させない強靭な防水層をつくる工法です。
車の走行はもちろん、紫外線・酸性雨・風雪などにも耐えられる強い駐車場を作ります。

駐車場防水の種類

超速硬化型スプレー工法

超速硬化ウレタン樹脂を使った駐車場工法です。
高強度樹脂であり、軽量で単一材料で施工できます。
材料の層間での剥離など事故が発生しにくいのがメリットです。
また、防水性はもちろん耐薬品性・耐熱性・接着性・耐磨耗性にも優れています。

複層硬質ウレタン工法

硬質ウレタン樹脂を使った駐車場工法です。
防水層を複層に分けて各層に役割を与え、確実に駐車場防水としての責務を全うします。
もし防水層が破断しても劣化部のみの補修ができること、風などの影響を受けないため部分補修など安定的な施工が可能であることがメリットです。

浸透性コンクリート改質工法

散水養生でコンクリート内部に浸透し、コンクリート内のカルシウム・水と化学反応を起こして防水結晶体を形成するという工法です。
外部から侵入してくる雨水、塩化物などがシャットアウトできます。
また、工期短縮・コスト削減にも貢献できる防水剤です。

カワムラシーリングへご相談ください!

バインダーとペンと電卓
マンションやアパートなどさまざまな場所の駐車場防水をお考えの方は、静岡県浜松市に拠点を構えるカワムラシーリングまでご相談ください。
経験豊富なスタッフが、安全にかつ確実に、そして迅速に対応いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
なお、Webサイトでは施工実績をご紹介しておりますので、ぜひご参考いただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────