コラム

column

FRP防水はどこで利用されている?防水工事の専門家が解説!

こんにちは!
静岡県浜松市に事務所を構え、県内と東海三県で活躍している株式会社カワムラシーリングです。
弊社はベランダ防水や屋上防水工事・雨漏り修理などを手掛けております。
「FRP防水はどこで利用されているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、弊社でもご依頼の多いFRP防水が利用されている場所についてご紹介したいと思います!
防水工事をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

FRP防水工法

解説する営業マン
FRP防水工法による防水層は、強靭性や速硬化性に優れています。
そのため、住宅バルコニーの要求性能に合致し、爆発的に普及が進みました。
しかし、反面伸び率が比較的小さいため、利用箇所を選ぶという欠点があります。

屋上・バルコニー

耐水性と強度に優れているFRP防水は、陸屋根の屋上や住宅のベランダ防水工事において最もスタンダードな工法です。

プール・水槽

FRP防水は以前から浴槽や漁船、浄化槽など水回りの設備に利用されていました。
そのため現在も、プールや水槽などでも幅広く普及しています。

屋上駐車場

FRP防水の強度は車両の通行にも十分耐えられるでしょう。
そのため、屋外にある駐車場の防水としても数多くの実績があります。
とくに、ショッピングモールの屋上駐車場などは、ウレタン防水などの防水層を設ける防水仕様と比べて、軽量というメリットがあります。
大型量販店などの場合はすべてFRP防水ではなく、ウレタン防水と併用する複合工法も使われています。

屋上緑地

FRP防水は屋上緑地にも利用されています。
植物の根に対する貫通抵抗性があり、耐水性や耐薬品に優れ土壌中でも安定しているという特徴があります。
そのためFRP防水は、屋上緑地にも最適です。

お客様の要望に寄り添った施工

お問い合わせ夕日
弊社は設立以来、数多くの現場で施工を行ってまいりました。
実績と経験は豊富で、ベテランから若手までの安定のチームワークで、お客様に寄り添ったご提案をいたします。
一般住宅・ビル・マンションなどで防水工事をお考えの方は、ぜひ株式会社カワムラシーリングまでお電話またはメールフォームにてお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────