コラム

column

大規模修繕を受ける3つのメリットとは?

こんにちは!
静岡県浜松市を中心に活動している、株式会社カワムラシーリングです。
静岡県内と東海三県にて、雨漏り修理やベランダ防水、屋上防水工事などを行っております。
「大規模修繕工事を受けるとどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、大規模修繕工事を請ける3つのメリットについてお伝えしたいと思います!

安全性の向上

はてな
大規模修繕工事のメリットは、建物の安全性が向上することです。
新築時の建物は、万全な状態です。
しかし、時間が経過していくことで、さまざまな箇所が老朽化していきます。
地震などの災害によって倒壊しやすくなる恐れもあるでしょう。
そこで、大規模修繕工事を行うことで建物の老朽化によって発生する問題を改善できます。
居住者側にとっても、安心して住めるという安心感につながります。

利便性の向上

大規模修繕工事は、居住性や利便性が向上するというメリットも得られます。
建築当初は最新の建物でも、長い期間住み続けていると設備が古くなっていくでしょう。
大規模修繕工事をきっかけに、老朽化や破損に関係なく建物の居住性や利便性を改善する工事が行われる場合もあります。
たとえばバリアフリー工事やセキュリティ工事を行うことによって、今より住みやすくなるでしょう。
今後長く住むことを考えると、少しでも住みやすい環境に変えることは大きなメリットとなります。

資産価値の維持・向上

3つ目のメリットは、資産価値の維持および向上につながることです。
老朽化した建物の資産価値は、時間が経つと低下していきます。
老朽化や破損などが原因で事故が起きた場合、さらに資産価値が大きく下がることもあるでしょう。
そこで大規模修繕工事を行うことによって、老朽化による資産価値の低下を避けられます。
また、バリアフリー工事を行い、居住性や利便性を高めることで資産価値をアップさせられます。

工事に関するご相談を承り中!

お問い合わせ
株式会社カワムラシーリングでは、雨漏り修理を始め、各種防水工事やシーリング工事など、建物を長持ちさせるための工事を行っております。
工事の費用や工期の目安を知りたい方、質問をしたい方は、ぜひお気軽に当社までご相談ください!
豊富な経験と知識から、最適な工事をご提案させていただきます。
まずはお電話またはメールフォームにてお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。




────────────────────────
浜松市内を中心に防水工事、 雨漏り修理のご依頼・ご相談は「カワムラシーリング」まで!

株式会社カワムラシーリング
〒432-8056 静岡県浜松市中央区米津町1493
TEL:053-401-6070 / FAX:053-401-6071
Email:kawamurasealing@samba.ocn.ne.jp
URL: https://kawamurasealing.jp/
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────