こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、防水工事や外壁・屋根の塗替え工事などを手がける株式会社カワムラシーリングです!
「屋根や外壁っていつ塗替えをしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「屋根・外壁の塗替えサイン3選」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.変色

変色とは、塗装の色が変わってしまうことです。
変色は塗料の劣化症状のひとつであるため、塗替えのサインと言えます。
色が変わるというわかりやすい症状であるため、一般の方でも容易に判断できるでしょう。

2.カビや藻の発生

屋根や外壁に、カビや藻が発生するケースもあります。
見栄えが悪いということもマイナスですが、それだけではありません。
カビや藻が発生する原因として、塗料が持つ抗菌性、防カビ性が大きく低下したことが考えられます。
したがって、塗替えによる対応が必要でしょう。

3.ひび割れ

ひび割れについても、塗替えサインの一つです。
また、塗装の部分だけでなく、屋根材や外壁材のひび割れが起きている場合、雨漏りのリスクがとても高くなっています。
そのため、適切に補修をした上で、塗替えを行う必要があるでしょう。

このように、屋根や外壁の塗替えサインはさまざまありますので、ぜひ参考にしてみましょう。

塗装・防水・雨漏り工事ならカワムラシーリングへ!

塗り替えのご希望はありませんか?
外壁や屋根の塗装により、新築時のような美しい外観を実現できます。
有資格者による質の高い施工を行いますので、一度ご検討くださいませ。
現場調査や見積もりなどは無料で承ります!

また、弊社では防水工事も担当しております。
マンションやビルにおいては、定期的な防水加工が必要です。
もし防水加工をせずに放置した場合、雨漏りの可能性が高くなり、結果として住民・利用者からの苦情に発展するリスクがあります。
弊社では防水工事の経験が豊富にあり、さまざまな工法を駆使することができますので、ぜひご依頼ください。
具体的な工法については、「FRP防水」「ウレタン防水」「シート防水」が挙げられます!
なお、すでに雨漏りが発生している場合につきましても、弊社のほうで適切に対応させていただきます。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事はカワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238) 【営業電話お断り】
FAX:053-401-6071