こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、東海三県にて雨漏り修理や防水工事を主に手掛けている、株式会社カワムラシーリングと申します。
弊社は1999年の創業以来、雨漏り修理・防水工事・塗装工事のプロフェッショナルとして日々技術を磨き、数々の施工を手掛けてまいりました。
今回は、防水工事の種類とメリットについて簡単にご紹介いたします。
これから防水工事のご依頼をなさる方や、建物の維持管理に携わっている方は、ぜひ参考にご覧ください。

防水工事の種類について

防水工事の種類とは?
防水工事にはさまざまな種類がございますが、よくご依頼をいただくのは、アスファルト防水・ウレタン防水・FRP防水やシート防水・シーリング工事となります。
弊社ではさまざまな工法を使い分けてベランダや屋上の防水工事を行なったり、バルコニーの改修工事を行なったり、一般住宅からマンション、ビルなど幅広く施工を手掛けております。

防水工事のメリットを種類別にご紹介!

それでは簡単に、防水工事のメリットを種類別にご紹介いたします。
まずアスファルト防水に関しては、耐用年数が他の防水工事と比べても長いこと、防水性が高いことが挙げられます。
ウレタン防水はアスファルト防水・FRP防水よりもお手軽な施工ですが、耐久性の面で他よりもやや劣る部分があるので、上手く使いこなさなければなりません。
ウレタン防水はシートを使用するタイプの工事ではなく、塗料を使用した防水工事となるため、どのような場所でも施工を行いやすいです。
シート防水は広い面積をむらなく施工するのに適していて、マンションの屋上によく用いられています。
シーリング工事は建物の隙間部分などを埋めて雨水などの侵入を防ぐ工事ですが、この施工を行うか行わないかで、雨漏りリスクや建物の老朽化を防げるか大きく変わってきます。

最適な防水工事のプランをご提案!

最適なプランをご提案いたします!
防水工事の種類とメリットについて簡単にご紹介いたしましたが、どのようなタイプがあるのかなんとなくご理解いただけましたでしょうか。
カワムラシーリングでは皆様が所有する建物を守るために、最適な防水工事のプランをご提案いたします。
興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。
また防水工事だけでなく防塵塗装工事やマンションなどの廊下の長尺シート張り替え工事にもご対応可能です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする