こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、東海三県にて雨漏り修理や防水工事を主に手掛けている、株式会社カワムラシーリングと申します。
弊社は1999年の創業以来、雨漏り修理・防水工事・塗装工事のプロフェッショナルとして日々技術を磨き、数々の施工を手掛けてまいりました。
ご自宅で雨漏りが突然発生したら、皆様ならどのように対処しますか?
結論からお伝えすると、雨漏りの対処については専門業者に任せたほうが安心です。
今回はその理由をお答えいたします。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

自分で応急処置はできないの?

雨漏りは自分で応急処置できる?
発生した雨漏りについて、「業者に依頼するのではなく自分で対処できないものなのかな?」と気になる方もきっといらっしゃいますよね。
確かに天井の水が染み込んできている部分に木の板を打ち付けてみたり、一時凌ぎにはなってしまいますがバケツで落ちてくる水を受け止めたりするくらいのことはできます。
しかし、これらの対処法では根本的な解決にはつながりません。
応急処置をしたところで根本的な原因を解決しないと、建物の劣化は止まりません。
そのため、なるべく早めに業者に依頼をして、修繕したほうがいいでしょう。

専門業者に任せるとどうなる?

専門業者に雨漏りの対処を任せるとどうなるのかについてご説明します。
まずはどの部分から雨水が侵入してきているのかを正確に判断し、それに伴い建物の目に見えない部分の劣化具合も見てもらえます。
そして雨水が侵入してこないように処置を行い、必要に応じてコーキングや防水工事などを施し、今後に備えることも可能です。
雨漏りは早めに対処をしたほうが建物の劣化を食い止められるので、あまり長い間放置し過ぎないように意識していただけますと幸いです。

雨漏りにお悩みの皆様へ

雨漏りに関するお悩みはございませんか?
雨漏りの対処を専門業者に任せるべき理由についてお答えいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社では高品質な施工を手掛けるのはもちろんのこと、お客様一人一人のご要望をしっかり汲み取り、施工を実現いたします。
雨漏りの早急な対応は、ぜひカワムラシーリングまでご相談ください!
確かな腕を持つ職人たちが、迅速に対処いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする