こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、雨漏り修理やシーリング工事、各種防水工事を主に手掛けている株式会社カワムラシーリングです。
1999年に創業して以来、丁寧で高品質な施工をお届けできるように、弊社ではお客様からのヒアリングを常に重視してまいりました。
雨漏りは天井からするものだと思われがちですが、実は壁からも雨水が浸入してくることを、ご存知でいらっしゃいましたか?
今回は見落とされがちな壁の雨漏りについて、その原因と対策法を簡単にお伝えいたします。
雨が降ると窓を開けてないのになぜかカーテンが濡れている、そんな現象にお心当たりがある方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

壁の雨漏りの原因は?


壁から雨漏りすることなんてあるの?と思う方もいらっしゃるでしょうが、実は意外と多いんです。
壁の雨漏りの原因としては、外壁材のつなぎ目に充填しているコーキングが劣化して隙間ができてしまうことや、地震などの災害の影響で外壁にひび割れが生じているといったことが挙げられます。
どんなに丁寧に新築工事を行なっていたとしても、経年劣化は次第に進んでいくものですから、何年かに一度は外壁の補修が必要です。
補修や定期点検を怠っていると知らない間にどんどん劣化が進んでしまい、気付いた時には大がかりな工事が必要になることも、決して珍しくありませんよ。

壁の雨漏りの対策法は?

壁の雨漏りに備えるためには、建物の中のことだけでなく、外側のメンテナンスも意識する必要があります。
例えば外壁のコーキングの部分などをよく見てみると、ひび割れしていたり剥がれていたりする部分があるかもしれません。
ほんの少ししかひび割れていないから大丈夫だろうと、しばらくそのままにしておく方もいらっしゃるのですが、できれば気付いた段階で業者に依頼をして、早急に対処なさることをおすすめいたします。
早めに補修をしていけば範囲も狭いのでお金もあまりかかりませんし、何よりも雨漏り自体を防げるので、ぜひ意識してみてくださいね。

雨漏り修理のご質問はお気軽に!


以上、壁からの雨漏りについて少し解説させていただきましたが、この内容を読んでドキッとした方は、ぜひ弊社に一度ご相談いただけないでしょうか。
すでに問題が発生している箇所の確認や、雨漏り修理の費用に関することなど、お気軽にお問い合わせくださいね。
いつでも皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする