こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、東海三県にて雨漏り修理や防水工事を主に手掛けている、株式会社カワムラシーリングと申します。
弊社は1999年の創業以来、雨漏り修理・防水工事・塗装工事のプロフェッショナルとして日々技術を磨き、数々の施工を手掛けてまいりました。
今回は我々が手掛ける施工の中から、シーリング工事のことについてご紹介いたします!
耐震性や雨漏り対策について気がかりな方は、ぜひご覧ください!

シーリング工事の内容

シーリング工事の内容
窓ガラスのサッシ部分や、外壁のボードとボードの狭間を見てみると、白いゴムのようなものが埋まっているのを見かけたことはありませんか?
これがシーリング工事の形跡です。
シーリング工事は主に上記のような隙間部分を埋めることで、雨水が建物に侵入するのを防ぐ役割や、地震などの揺れから建物を守る役割を担っています。

シーリング工事のタイミングは?

シーリング工事は一度行えば永久的に効果が得られるわけではありません。
紫外線や雨風などの影響を受けて施工した部分がひび割れをしたり、やせ細ったりもします。
そのため大体5年ぐらいを目安に、再度シーリング工事を行うのがおすすめです。

シーリング工事の費用相場は?

そんなシーリング工事にかかる費用の相場は、打ち替えと打ち増し工事とで異なります。
打ち替え工事だと大体1mあたり700円から1200円ほど、打ち増し工事は1mあたり500~900円ほどが目安です。
高い場所に対して施工をする際は足場工事の費用も必要ですので、施工前に一度業者に見積もり相談することをおすすめいたします。

シーリング工事のお見積もりも受け付け中

お気軽にご相談ください!
今回はシーリング工事の内容について簡単にご紹介いたしましたが、参考になる部分はございましたか?
シーリング工事について気になっている方がいらっしゃいましたら、弊社までぜひお見積もりなどご相談ください。
実際に現地を確認し、皆様のご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、適切な金額をご提示いたします!
シーリング工事だけでなくシート防水工事や緊急時の雨漏り対応なども手掛けております。
お困りの際は、お気軽にカワムラシーリングまでお問い合わせください!
一級技能士の資格を持つ優秀な人材たちが、プロとしてご対応させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


浜松市で雨漏り修理・塗り替え工事・防水工事は株式会社カワムラシーリング
ただいま防水・塗装工事スタッフ求人中です!
〒432-8056 静岡県浜松市南区米津町1493
電話:053-401-6070 (携帯:090-3958-8238)
FAX:053-401-6071
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする